Power & The Glory~You'll Never Walk Alone.

セレッソ大阪&Liverpool応援ブログ

【第4節】 vs浦和レッズ~イバラの道へ

セレッソ大阪 vs 浦和レッズ 3/27(土) 16:00 K.O.

  at 長居スタジアム

今回で4回目ですが、今回からもう少し試合経過を記事にして行こうと思います。

意外にBSの放送がないと観れない人も多いみたいなので、少しでも

試合内容が伝わればと思います。

まあ、今回はホームなので行っている人が多いかと思いますが(^_^;

アウェーは、是非私のブログを見て下さいー!!!!

あくまでも、観ながら&試合終了すぐ更新を目指しているので、

間違いや見逃しあったら教えて下さい。

まず、セレッソのスタメンですが、アマラウがケガから戻って来ました。

故に康太がベンチに戻りました。それ以外はそのままです。

       アドリアーノ

   香川       乾

尾亦  マルチネス アマラウ  高橋

   上本  羽田  茂庭

       ジンヒョン

セレッソボールで試合開始です。

開始早々、最終ラインへの香川のプレスから

パス精度が悪くなり、乾が高い位置でパスカット。

アドリアーノへパス→マルチネスとつなぎますが、

マルチネスへのパスが少し悪くなり、シュートまで行けず。

すると、開始2分浦和のエクスデロがファーストシュート!

ここから、完全に浦和がポゼッションを握り、

まさしく浦和の攻撃が始まります。

4分:田中達也がドリブルで抜け出しシュート!

9分:左サイドで崩され、中央への折り返しをポンテがミドル!

なんとかギリギリで守り失点を逃れますが、

苦しい時間帯が続きます。正直、力の差が歴然。。。。。

18分:香川が初シュートを坪井が簡単にブロック。

    (公式記録は後で消されたみたいです)

少し落ち着く?と思ったけど、やっぱり浦和ペース。

19分:ロングボール1本で田中達也が抜け出しシュート!もジンヒョンキャッチ。

21分:上本のクリアミスが田中達也の前に。。。。ゴール。

耐え切れずに浦和先制です。まあ、上本のミスと言えばミスですが、

雰囲気的に失点は免れない雰囲気でした。

それまでの上本のDFの貢献を考えると責められません。

TVではこのリプレイが流れていて、ライブ映像に戻った瞬間、

アドリアーノが抜け出していてまたもや個人技で

 ゴーーーール!!!

すぐに追い付き1-1です。

アドリアーノは手でハートを作るゴールセレブレイション。

このゴールはチームに自信を与えるゴールですね。

22分:細貝イエロー

28分:香川が細貝を倒してゴール正面で浦和のFK。

    阿部がボールを動かしポンテが止めたとこを

    阿部がミドルシュート!

31分:宇賀神イエロー

この2枚のイエローを見ても、すぐ同点に追い着いたのは価値あり、

とはいっても、自力の差はあるもので。。。。

32分にはワンツーを使ったいい崩し。

その後にはエクスデロがDFを背負ってシュート

そのエクスデロですが足を痛めて、原口に交代。36分

39分:原口が高橋のクリアをカットしてシュート!

ジンヒョンの正面で難なくキャッチ。

42分茂庭のクリアを高橋に当ってこぼれ、柏木がそのままシュート!

茂庭がすぐにコースに戻り、足に当てて難を逃れる。

たかはしー、攻撃は我慢して待つけど、ディフェンスぐらい頑張ってくれんかなー。

ロスタイム:阿倍のミドルも茂庭が当ててコース外れる。

茂庭ってよく体張ってコースに入ってますよね。

こうやって書いてると茂庭に当って助かってることが良くわかります。

【ハーフタイム】

結構、ゴールを決めたアドリアーノに浦和DFが手を焼いてるシーンがありました。

後半、間延びしたら面白そうな感じです。

それにしても浦和の中盤はさすがの一言。

乾、香川は前さえ向かせてもらえない。阿部チャン効いてたなー。

【後半】

段々、試合を見入ってきて内容が雑になりますがお許しを(苦笑)

49分:アドリアーノイエロー

50分:柏木がミドルシュート

柏木わかってるなーって思うタイミングでした。

その通りの結果が、53分エジミウソンが勝ち越しゴール。

55分:山田イエロー

65分:セレッソのCK。上本がコースを変えた所を

マルちゃん飛び込むもサイドネット。惜しい~。

67分:田中達也に代えて鈴木啓太を投入。

少しバランスを中盤に置いた布陣に変更。

68分:マルチネスイエロー。

70分:茂庭に代えて家永投入。攻撃に比重を置くセレッソ

4-4-2基本の4-2-4-1的な布陣?

72分:高橋が初めて可能性のあるクロスに中も4枚! 

でも、誰も触れず。

74分:ポンテがセンター付近からドリブルでPAまで進入し、シュート!

バーに当って外れる。

76分:待ちに待ったガミさん投入(尾亦OUT)

77分:アマラウの弾丸ミドルシュート!このシュートは凄かった!!!

こういうミドルはつながるんですよね。

レッズの2点目と同じく効果的なミドルとなりました。

79分:ガミさんのクロスをマルチネスが流して香川が

初ゴーーーーール

って喜んでたら、前半と全く逆で始まるやいなや、

エジミウソンが個人で抜け出しあっさりと勝ち越しゴール。

今日は点の入り方がどちらも同じ???

すぐ後に、ポンテOUT 堀之内INで逃げ切りを図る。

うーん、この後もセレッソ攻めるも焦りからか精度を欠き

4分のロスタイム終了。。。

通産成績 2敗2分 初勝利が遠いです。

最近の冷え込みで桜はすっかりしぼんだのか?!

【所感】

左は絶対にガミさんでしょ!!!

確かに雑で技術も高くないけど、見ていて面白い!

尾亦なんて勝負所もすぐに後ろ向いちゃっていて、

すっかりJ1に恐れているみたい。全然面白くないしー。

右は誰か出来ないの?康太ならこなせない?

攻撃は少し落ちてもDFが期待出来るやん。

今日は乾がコンディション落ちてましたね。

結婚の影響?!これは乾ファンに怒られそうなので取り消します(笑)

今日はアドリアーノが溜めを作れるようになって来ただけに乾のダウンは残念。

DFはミスもあり点を取られましたが、粘り強さがありますよね。

今までのセレッソのDFにはないものを感じます。

このままだと降格争いは必須ですね。

早く連携を高めないと、連携が高まった所に香川が移籍しちゃいます。

そーなれば、降格ゾーンまっしぐらになりかねない。

ブラジルの3人が少しづつ上がってきただけに、連携を高めて行って欲しいです。

特にサイドはかなり改善の余地あり。。。。

'来週はいよいよ管理人もはるばる愛知から長居に行きます!!!

私が初勝利を呼び込んじゃいましょう!!!ハハハハハ'

故に、来週はUPが遅れますので御了承願います。